自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

新たな可能性に目覚める

場所は東京ドーム、世界らん展日本大賞2009に行った。

溝江俊介さんが本を出版され、その展示があるというので伺ったのだけれど、す
ごい人!らん好きの人って多いんだねぇ。バスを仕立てて来ている人たちも少な
くない様子。

その場所で写真を拝見して帰った・・・わけじゃなくて、

溝江さんが、今回の展示会のためにつくったオリジナルポストカードの販売お手
伝いをしてしまった。

「してしまった」のにはわけがある。

今回、阪本が、前日から販売応援することをとても楽しみにしていて、やる気満
々で出向いたわけだが、その場になったら「売れない販売員の典型」的な人に変
貌してしまったのだ(笑)語尾が下がるわ、声は出ないわ、信じられない事態に!

社長という肩書きがついている以上、ここで知らないフリはできず、90分間大声
を張り上げ続けることとなった。

実は、講演やスピーチは別にして、私は人前で大声を張り上げたりするパフォー
マンス的なことは苦手なのだ。が引くに引けず、そのまま続行。そのうちにお神
輿を担いでいるような気になり、思い切り楽しんじゃったんだね、はは!

声を出すと腹筋使うし、いい汗もかき、なんといいましょうか、スッキリ!!

この調子なら、いつでもテキヤになれる!!
己の新たな可能性を見出した1日となった。


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.