自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

知ってた?

TVがデジタル放送になることは知っていたけれど、ラジオもデジタルになるって知ってた?

テスト放送はもうされているけれど、ぜんぜん知らなかったよ。

今使っているチューナーでそのまま聴けるらしいけれど、デジタル化によるサービスは受けられないらしい。(「・・・らしい」ばかりだけれど、よく知らないので許して)

音質がよくなったり、動画が配信される(!?)ってことだけど、ラジオに動画というのは根本から考え方を覆されそう。PCに専用チューナーつけるか、携帯で既に専用チューナーが組み込まれている機種を使えば、デジタル放送+動画を視聴することができるらしい。

TVでさえまだまだなんだから、ラジオまではしばらく時間がかかるね。

防災用に用意していた小型ラジオとか、いずれ使えなくなる日がくるかも。そうなったら、本末転倒、笑えない。

デジタル化って、ほんと、なんなのだろう?


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.