自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

当たり前

その昔、共同で収穫や狩をした時のひとりあたりの取り分を「当たり前」といったらしい。

昔は「正当な働きによる当たり前」という意味だけれど、現代の当たり前には「正当な働きによる」がついていなくても「当たり前」が通用することがままある。

昔のお天道様のもとの当たり前、現代日本の当たり前。
微妙にずれている気がする。

なんにもしない「当たり前」なんて、ないんだよね。ほんとは。

きちんと心に留めておこうっと。

 

ところで。

先日の14日付BLOGで「トーク集のページにはコメント機能がついています(実は各所にあります)」と書いたけれど、実は、ない。なかったらしい(笑)

自分とこのサイトなのにウソをついてしまい、面目ない。ごめん!
コメント機能を残しているのは、たぶん、プーアールだけみたい。


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.