自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

リスクマネジメント

昨年末、愛車の初車検を通した。ついでにタイヤを交換。

それもスタッドレスに。

横浜くんだりでそんなことしなくても・・・と思わないでもなかったし、そうそう雪が積もるわけでもない。

これまでだったら、雪が降ったら「外出を取りやめて家にこもる」で済んでいたのだけれど、ね。

家、オフィスの周辺には、ふんだんに坂がある。ほんの少しの傾斜でも、雪が降ればバスもタクシーも動かない。在来線もスグ運転見合わせになる。都会の雪はやっかいだよね。

でも、でも、この冬の間、2-3回あるかないかの事態のためだけだよ?どうなのよ?

いろいろ考えた。

結果、リスクマネジメントは必要ということで納得。よほどの事情でない限り、なにがあっても仕事の約束は守る。そのために、備えられることは備える。すぐに動ける、対処できる姿勢はあたりまえ。心配しながら仕事に集中できないもんね。

そういえば、明日はちょっとだけ雪マーク。
おっしゃ、なんでもこいっ!な、気分である。


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.