自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

#195 *SPICE OF LIFE*「 横浜+私=幸せな日々 」

このBLOGには掲載していないオマケ話をメルマガに載せています。
私の素が透けて見えますから(笑)
読みたい方は…メルマガを登録してね。
携帯メルマガという名のPCでもスマホでもガラケーでも受け取れるメルマガですここ

——————————————

こんにちは、由歌利です。

昨日の夕方まで仕事し、昨夜の最終便で那覇着。

搭乗口に向かっていたら、那覇の友に遭遇。

飛行機で頻繁に友に遭遇する生活をしているなんて

去年の今頃の私は思いもしていなかった。

先のことなんかわかりっこないね。

就職や結婚、老後の心配もするだけ損w

「いま」だよ、いま!

今この瞬間がいっちばん大切^^

では、今週のメルマガ、スタートです。

 

 

 ☆・:+:。+・。

 

 

3月21日(土)、横浜JOYWOWオフィスで15時からの大宴会。

参加者は、3年間で4クラス開催した由歌利スクール(MJB)を受講した面々。

旧知だったり、初対面だったり、新たな縁も数々生まれた様子。

準備も大変だったけれど、遠方から交通費と宿泊費をかけてまで

かけつけてくれたメンバーにはただ感謝。

 

 

実際、このスクールを始めた当初、必ず変化すると確信していたものの、

どんなふうに受講者が変わっていくのか

思い描けないままスタートしたというのがほんとのところ。

私の特性上、ハウツーを教えるわけじゃなし、

大上段に構えるわけでもなく、センセ面をするタイプでもないw

結婚や沖縄への転居で、期の合間に

私自身が大きく変化したこと+様々なことがスパイスとなり

確実に育ち、変化したメンバーが大多数だった。

もちろん、残念ながら変化を体感してもらえなかったひともいる。

 

 

 ☆・:+:。+・。

 

 

受講者の顔を思い出しながら書くと。

五つの結婚、二つの婚約、二つの妊娠・出産、

大きな人生の断捨離、内面の大変革、こころの大掃除、

「愛」が腑に落ちる、肚が据わる、

離婚もあったなw…離職、独立、起業、

本当に様々な岐路にたちあわせてもらった気がする。

 

 

最初の数回は口を開けば現職への愚痴オンリー。

そんなSさんは、今では幸せの権化のように

笑顔のHappyオーラで自分のクラスを開催しまくり中。

Hさんは何を言っても口をへの字に曲げて暗い顔、

「難しい、わからない」しか言わなかったのに

綺麗になって、益々年齢不詳で職場で「愛」を語るw

夢を語りながらも年がら年中仕事に引きずられ

女を忘れて中間管理職の悲哀を体現していたTさんは

恋愛まっただ中、近い将来外国に移住だね。

「やらねばならない」という使命感で伝統工芸品普及を目指し、

稼がなくていいし年も問わず、誰でもいいから結婚して子供が欲しい!

と、言っていたMさんは大恋愛をして婚約、離職、

プロデューサーへの道を邁進中。

 

 

なによりも、スクールに参加した頃は最悪の結婚状態、

騒動と離婚でもみくちゃにされていた若いMちゃん。

いまはいくつもの大きな選択を経て、

素の笑顔が最高に美しいママになった。

 

 

私の言っているあらゆる言葉の意味が

何年も「まったく理解できない」のに、

なんだか参加してしまったという大企業に勤めるHさん。

マジに殻が硬くて時間かかってね(苦笑)。

自分のことを「養殖魚」と形容していたしw

でもね、いまはすっぴんくらい素になって

ひとと自分のココロのあり方を語れるひとになった。

一緒にお酒を飲んでおいしいひとになったんだよ(^_^)

あ、飛行機通学してくれていたEちゃんも同じ。

見かけ超綺麗なのに、灰色人生を体現していた迷子が

公私ともに、そして在り方そのものが

きっらきらのカラフルなベッピンになったよw

 

 

 ☆・:+:。+・。

 

 

彼ら個々の話を綴ると小説になっちゃいそうなので

この辺でやめておこうねw

 

 

私のクラスはチームができる。

昔からの友達でもなく、同僚や家族でもない。

なのに、痛いこともいいことも問題も、なんでも話せて、

なにかしらコラボがはじまり、不思議な連帯感が生まれる。

何度みんなの涙、号泣、もらい泣きをみたことか。

感動や励まし、愛の応酬。

JOYWOWや横浜という場所をとりまく気、

そして私の持つ強い運(ホントなの:笑)、

みんなの素の成長欲や好奇心がそうさせるのだろうと思う。

そこに全力で立ち会わせてもらえる私は

ものすごくシアワセな講師なんだよ。

 

 

やばい。

みんなのこと思い出しながらキーボード打ってたら

なにを書くのか…本日のメインテーマを忘れた(汗)

ごめん(>_<)

 

 

 ☆・:+:。+・。

 

 

いろいろ書いたけど、また私の幸せな日々を始めます。

このスクール、私の生き様そのものなんだと

最近そんなふうに思うんだ。

阪本が主催しているMAIDO-internationalには

大阪+阪本のフィルターが、

そして私の主催するMJBには、横浜+私のフィルターがかかっている。

同じJOYWOWのフィルターをかけながら、まったく違うものが醸成される。

こういうことが一番楽しいのかもしれない。

人生は楽しんだもの勝ちだね♪

今年の私のお花見はこの写真で我慢するw

今年の私のお花見はこの写真で我慢するw

LOVE & HUG:-)**

 

     □□ お知らせ □□ 

<<由歌利流 ブランディング・スクール>>

期 Master of JOYWOW Broadcaster

 
 ―発信する・個として立つ・受け取る―

 

「今年のスクール、やっぱり横浜でやります!」

実は今月初旬まで、首都圏以外で開催するつもりで動いていた。

直感では西だった。

でも、ただいま現在の私がスクールを開催して、

一番しっくりくる場所は?と、再考したらこうなった。

直感が何より大事、だから横浜開催にした。

 

さて、今回は男女混合クラス、性別の枠はありません。

 

ここに来れば何が学べるのか。

あれやこれやそれ、こんなメリットがありますうんぬん…

もう、こういう説明やめときます(笑)

いい加減に言っているわけじゃないよ。

成長したい。現状から抜け出したい。
きっかけをなにがなんでも掴みたい。
自分のブランドがよくわからない。
何が悪いんだかさっぱり…でも低迷中。
もっともっと前に進みたい。

そういう方はぜひおいでください。

あ、ついでに良縁にも恵まれるよ(^_^)

理由は不明、なぜか、御利益があるんです。

 

ますますパワーアップ中のこのスクール、後悔はしないはず。

受講した方々のbefore/afterの笑顔の違いが証拠です。

月に一度、横浜・元町のJOYWOWオフィスで4時間を費やし、

対話を重ねながら、自分の核を削り出していく8ヶ月です。

 

■費  用:25,000円(消費税込)/月
■講  師:小室 由歌利
■時  間:14時~18時
■開催場所:横浜・元町JOYWOWオフィス
■募集人員:7名
■開催日 :2015年 5/16, 6/20, 7/18, 8/22, ※9/13(日), 10/24, 11/14, ※12/13(日)
9月と12月を除き、土曜日開催、全8回 単発受講不可
■スクール期間中に個人コンサルティングの時間を設けます
■クラス後に毎回、希望者のみで懇親会をします。でたほうが楽しいよ^^
■お問い合わせ・申し込み⇒wow☆joywow.jp(☆をアットマークに変換してね)

——————————————

■■次回配信は3/30(月)☆AM11時頃です。
春爛漫。配信時間はずれる可能性大(汗)


No comments

Trackbacks

  1. #198 *SPICE OF LIFE*「 やぶれかぶれバンザイ! 」 | 鈴木由歌利's BLOG ~ The 由歌利流

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing