自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

友人N

ほんとうに久々、親友Nからの電話。

お互い気にはかけているものの、便りのないのは元気な証拠、それぞれの誕生日と年賀状で近況を伝えるくらいの関係が数年続いている。

千葉と神奈川、そう遠いわけではないが、電車を乗り継いでも車で移動してもかなりの距離。中間地点の都会で会えば?とも考えるのだが、話し出したらきっと何時間もかかるから、それも適当ではない。

口にはしないが、何年会わなくても、この関係が変わるものじゃないってことを、わかっているからなんだろうな。

それにしたって、自分が抜歯したてで、うまくしゃべれない時にわざわざ電話をかけてよこさなくてもいいのにな。思い立っちゃったんだろうね(笑)

さて、今年は会えるんだろうか?

 

あ、そういえば・・・もうひとりいた。
今年は会えるかな?っていう人が。

毎年私の誕生日にだけ、メールをくれるSさん。
何年あってない?たぶん、8,9年?
ってことは、最後に会ったのは40前の私じゃん!
この期間の時間の流れを乗り越えて会うのって、勇気いるなぁ(苦笑)

メールには必ず、今年こそは会いましょう、と、お互い書いている。
さて、会えるかな(笑)?


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.