自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

February

2月、1年で一番好きな月。

理由は単純。私の生まれた月だから。

過去、同じ誕生日の人に出会ったことがなかったのだけれど、最近4人も同じ誕生日の人と出会った。それがすべて若い男性(笑)。おもしろいね。

さて、今日はJOYWOWトーク・ライブ2回目の収録。今回も素直に楽しかった。

まだ1回目の収録分で未アップが2本あるので、公開は少し先だけれど、楽しみにしていてください。期待は裏切らないよ!ますますJOYWOWは、進行形で面白くなっている。自画自賛じゃなくてホントなの。ここで、お見せできないことがものすごく残念だ(笑)。

        

ところで、今日は私の従兄の一人娘、有貴の中学受験発表の日でもあった。
収録後に携帯をチェックしたら「みごと合格(^o^)丿」のメールが!!

すぐさま電話をして「なにがほしい?なんでも買ってあげる!どこでも連れていく!!パパとママには気兼ねをするな!」とバカっぷりを披露してしまった。なんたって11才なのに、私を「ゆかりおねえちゃん」と呼ぶ愛しいムスメなのだ。有貴のためなら、財布の紐は極めてゆるい。

・・・それで思い出したのだが、私が短大の推薦入学に合格した時、亡き伯父(有貴の祖父、すごく怖いオジだった)が同じように喜んで、欲しいものを買ってくれるといってくれた。こわごわ「ミニコンポが欲しい」と言ったら、翌日には買って届けてくれたんだよね。

自分の息子達には厳しく、物も買い与えない伯父が、なぜあの時お祝いをしてくれたのかずっと不思議だった。

でも、今、同じ立場に立ってようやく理解することができた。
素直に愛しくて、嬉しかったんだね。

まだ理解の域に達していないこと、たくさんあるんだろうな。
そう考えると、年を重ねていくことはとても楽しいことだね。
新しい発見や解明がひとつずつ増えていくんだもん。

なんだか・・・すごく幸せな気分。


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.