自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

jobweb x JOYWOW イベント、みんなありがとう!

若い来場者の方々と双方向で過ごした5時間、あっという間だった。

初試みのイベントがどういうふうに受け取られるのか、はたして私たちの思いが参加者に届くのか、考えなかったかと言えば嘘になる。

できないことはやらない。ありのままでいこうよ。そんなことをつぶやきながら、8人各々の全力投球。己を作らず、飾らない言葉で来場者に思いを投げかけ続けた。

既成概念にとらわれるな、やればできる、真剣に打ち込んだら仕事はめちゃくちゃ楽しい、素直に自分に嘘をつかずに生きよう・・・そんなこと。質問に次々挙がる手、あふれる思いを言葉にしてくれる若い人たち。

・・・なんていうのかな。うなづきながらメモを取ったり、聞き入ったりしているのに、みんなの目がきらきらしていることが、ものすごく新鮮だった。手ごたえが実感として感じられるイベントって、すごいね。私たちの方が、より多くの勇気と元気をもらっちゃったよ。

嬉しくて、楽しくて。
みんなの背中を押せたこと、それをしっかり受け止めてもらえたことが
もっともっと嬉しくて。

ついでに、うちのコンサルタントってすごいな~と、改めて感動しちゃった。
身内自慢でオソマツだけど、やっぱりプロかっこいい面子です(笑)。
jobwebさんの勇気と企画にも大感謝。ありがとうございます!

2009年の初イベント、終わった今もワクワクしてる。
25日に参加してくれたみんな、最高に楽しい時間だったね。
また会おう!


2 comments

  1. 25日は楽しいイベントをありがとうございました!

    私は4月に就職して以来、ずっと鬱々とした日々を過ごしていたのですが、イベントに参加させていただいて、久しぶりに「自分、キラキラできてんじゃん!」って思いました。

    8人のコンサルタントの皆さんは、それぞれにエゴを持っていて、だけどお互いを信頼しているからこそぶつかりあってもOK!な雰囲気が感じられてとっても素敵でした!
    私もあんなチームを作りたい!って、たくさん刺激をもらいました。

    今後のセミナーも楽しみにしています。
    ありがとうございました!!

    コメント by サトリエ
    2009年1月29日 at 4:25 PM

  2. サトリエさん、コメントをありがとう!
    お褒めの言葉、大感謝。みんな、「絶対自分が一番!」と譲らないヤツラですが、サトエリさんのBLOGを読んだらうるっとするはずです(笑)。

    たくさん、輝いてください。周囲を照らしまくってください。きっとステキな仲間が出来るから!

    コメント by Yukari
    2009年1月29日 at 10:47 PM

The comments are closed.