自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

オーダーしたくなる営業

午前中にマリンタワーのホール、レストランを視察。

昔は赤&ピンクな50才のマリンタワー。

現在のシンボルカラーは、横浜市民の声を反映してシルバーとオリーブで

おしゃれな感じ。新しくなってから、一度だけ一階のレストランで食事をしたが、

内部に入ったのは初めて。すばらしく美しかった!

 

案内をしてくださったのは営業担当の森さん。

地元が私と一緒だということがわかり、思わず地元ネタを話してしまった。

展望台にも案内していただき、いろいろなネタを提供してくださった。

昔は、クロネコヤマトの配送をしていたというのだけれど、まさに「なるほど!」な

雰囲気。でもね、けして押し付けがましくなく、話しすぎるわけでもない。

見込み客を飽きさせず、垣根を上手に下げていく。

 

最初は「会場候補のひとつとして見ておこうか」程度だったのに、

「森さんと仕事がしたいから、マリンタワーを使ってなにかしよう!」になっていた。

「キャラの立つ人」というのは、まさにこの森さんのことだね。

 

いい営業パースンのいる会社は、勝手にブランドに磨きがかかり、

外部からの評価が高められる。

 

おまけ。

観光地のお土産なんてと、バカにしていたのだけれど、さすが再生マリンタワー。

思わず、携帯ストラップを購入してしまった。

これがお土産モノなんて思えない

これがお土産モノなんて思えない

あれもこれも買いたくなるような品揃えで、帰りたくなかったの、実は。

しゃれたクリアファイル

クリアファイル

通っちゃいそうだね、こりゃ。


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.