オーダーしたくなる営業
午前中にマリンタワーのホール、レストランを視察。
昔は赤&ピンクな50才のマリンタワー。
現在のシンボルカラーは、横浜市民の声を反映してシルバーとオリーブで
おしゃれな感じ。新しくなってから、一度だけ一階のレストランで食事をしたが、
内部に入ったのは初めて。すばらしく美しかった!
案内をしてくださったのは営業担当の森さん。
地元が私と一緒だということがわかり、思わず地元ネタを話してしまった。
展望台にも案内していただき、いろいろなネタを提供してくださった。
昔は、クロネコヤマトの配送をしていたというのだけれど、まさに「なるほど!」な
雰囲気。でもね、けして押し付けがましくなく、話しすぎるわけでもない。
見込み客を飽きさせず、垣根を上手に下げていく。
最初は「会場候補のひとつとして見ておこうか」程度だったのに、
「森さんと仕事がしたいから、マリンタワーを使ってなにかしよう!」になっていた。
「キャラの立つ人」というのは、まさにこの森さんのことだね。
いい営業パースンのいる会社は、勝手にブランドに磨きがかかり、
外部からの評価が高められる。
おまけ。
観光地のお土産なんてと、バカにしていたのだけれど、さすが再生マリンタワー。
思わず、携帯ストラップを購入してしまった。
![marine1 これがお土産モノなんて思えない](http://www.joywow.jp/wph/wp-content/uploads/2009/07/marine1-300x123.jpg)
これがお土産モノなんて思えない
あれもこれも買いたくなるような品揃えで、帰りたくなかったの、実は。
![marine2 しゃれたクリアファイル](http://www.joywow.jp/wph/wp-content/uploads/2009/07/marine2-300x185.jpg)
クリアファイル
通っちゃいそうだね、こりゃ。
No comments yet. You should be kind and add one!
The comments are closed.