自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

負けグセ、ある?

5/30の【松匠創美 ショールーム見学会×ZONOライブ@葉山】
たくさんのお申し込みありがとうございます!

どの町に、どうやって暮らすか。きちんと考えたこと、ある?

これ、大事なことなのだけれど、「住み方」に考えが至るのは、
家を購入したり、引っ越した後になってからなんだ。
これから人生を考えるという方、もしくは現在の住み方を考え直して
みたいという方、残4席、ぜひ参加してみてくださいね。
詳細は(⇒)ここ

 

ところで。

ガススタに置いてあった週刊誌に「負けグセ度チェック」という記事が載っていた。

病院やガススタにいかないと手にとる機会のない女性週刊誌、たまに見るとおもしろいねー。

「あー、こういうことばかり言っている人、たまにいるよね
と思って、つい、写メしちゃったのが下にある記事画像。

make

この項目に4つ以上当てはまるところがあったら、まじにやばいでしょ。

特に上みっつと、最後のひとつ。
このよっつに全部チェックしていたら、あなたは間違いなく
「口ばかり達者で仕事が出来ない人」の典型だからね(笑)

こういう人は不平・不満をよく言うんだ。

現在の上司、同僚、仕事、あげく社会についてまでも。
雨が降っているのも、誰かが自分を不幸にしたいからだ、なんてさ(笑)
それでも飽き足らず、過去にさかのぼって、いつまでも当時のことをグチる。
どんなに同情しながら話に相槌をうっているように見えるキトクな人でも
心の中ではうんざりしているよ。間違いなく。

人生も、仕事のあり方も、ようは自分の考え方&姿勢だもん。
誰かが何かしてくれたからハッピーになるとかならないって、おかしいよ。

今の仕事、環境を選んだのは、他の誰でもない自分。
自分が選択してきた結果が、ただいま現在の自分を取り巻くすべてなんだ。
これを忘れて文句を言うってことは、キミ、不幸サイクルにはまっちゃってるよ。

しあわせに見える人、いつも楽しそうに見える人というのは、
自分の環境や起こる事象を他人のせいにしていない。
自分に責任を持って生きている。

自分に起こること、降りかかること、思いもすべて、自分に責任がある。

こう思えるようになると、「だれかさんの責任で・・・」なんて言っているより
ず~っとさわやかに、前向きに日々が過ごせるようになる。

そうするとね、周りの人もどんどん変化していく。
愚痴ばかりこぼされていた人だったのに、愚痴を言う人が減っていき
ポジティブな人が周りに集まり、だるさも消えていく。
よくわからないけれど、楽しいことが増えていくんだね。

会社や同僚が意地悪だとか、自分の能力を理解してくれない・・・
それは会社や上司、同僚が悪いわけじゃない。あなたの考えが問題なだけ。

そんなことばも思いも、今日を限りに捨てちゃおう。
負けグセのついた人なんてレッテル、欲しくないでしょ?

どうせなら、楽しく楽しく、さらに楽しく、毎日を過ごそうね♪


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.