自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

JOYWOW meeting

昨日16時から、JOYWOWコンサルタント8名、リスコ(誰?:笑)、ゲスト2名、計11名でのミーティング。

外は極寒の冷たい雨なのに、オフィス内はみんなの発する熱で暖房も要らないほど。窓は一面の結露。

今回は今月25日に開催されるイベントの打ち合わせがメイン議題、その他4案件について話し合った。

JOYWOWミーティングの一番「スゴイ」ところは、毎回その場で議題が出されるにもかかわらず、結論を出したうえで、ほぼ時間通り、約二時間で終了すること。これはZONOのファシリテーション能力+各コンサルタントの(いい意味での)口数の多さに起因している。発言なしに時間が過ぎていくとか、指名しなければ意見が出ない、なんていうことはありえない。

そんなわけで、
JOYWOWミーティング楽しい!活気がある!出席したい!“ 
という世の中ではあまり類をみない図式が成立している。

これは、(1)参加者であるメンバーの意識が「組織依存型」じゃないこと、(2)ピンで立っているというコンサルタントとしての矜持、(3)各自が各々の個性を理解&尊重している、という3つの要素のおかげなのだと思う。

そんな仲間たちなので、トークライブも手ぶらで集まり、事前打ち合わせも台本もナシのぶっつけ本番でいけるんだね。

・・・基本みんな自分大好きな面々だから、あたりまえの結果なのかもしれないけど(笑)


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.