自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

勘違いしたらあかんよ

久しぶりの太陽に、光合成をしている気分を満喫。

ほんとの春が近づいているんだね。

先日、友人から「嫉妬と束縛」についてのメールが来た。
春の空気は、親離れ、子離れについて考えさせるんだろうな。子どもに交際相手(古い言い方だな)ができ、嫉妬に駆られ、盗み見てしまったり、携帯や行動を監視する。妙に神経質になっちゃって煙たがられる。

子供を心配し、愛するあまりだけれど、「まだ子どもだから」という親にとって都合のいい理由を盾に子供の行動に規制をかけてしまう。親、もしくは子どもの立場で、誰でも一度くらいは経験したことがある感情だと思うけど。

恋愛にもいえることだけど、これって結局さ、子ども(相手)のことも、自分のことも信じていないんだよね。

そりゃ、愛じゃない!と、私は思う。

・・・・・と、問題定義じゃなくて、問題提起だけして今日はここまで!

続きは次回ね~。


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.