自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

#165 *SPICE OF LIFE*「あなたのオススメなら」

※ここには掲載していないオマケ話をメルマガに載せています。
ゆるい私的なことから、あんなコンナ話とか^^

読みたい方は…
携帯(のわりには長いけどオッケーな)メルマガを登録してね。
ここ

——————————————

おはよう、由歌利です。

今日もド夏な沖縄です。

週末ごと夏遊びに操出し、この年で日焼けってどうなのよ?と自問しつつ

解は、いまを楽しまなくていつ楽しむんだ!!と。

おかげですばらしく小麦色になりました。

何年ぶりかなぁ?けっこういい気持ち。

沖縄のお友だちもどんどん増えて

まさに「いま」を楽しんでいるよ。

ところで、「いま」を楽しんでいる?

 

 

☆・:+:。+・。

 

 

私にとって、Facebook=仕事。

自分のブランドを発信するツールとして日々使っている。

とはいえ、プライベートは思い切り出しているし

書きたいことしか書かない。

自己紹介文もそろそろ変えようと思いつつ放置だしw

自分なりのルールはあっても

ブランドを作るための操作もしておらず、かなり素のままの私が出ているはず。

小室由歌利というひとがどんなひとか表されていれば

私にとってのFacebookは十二分に活用できていることになる。

ともだちやクライアントとの簡単な仕事のやり取りも

FB(=Facebook)でのメッセージが主体。

なくてはならないSNSになっているよ。ほんと。

 

 

☆・:+:。+・。

 

 

ずいぶん前から表明していることだけれど、

FB上で私がかたくなに守っていることがある。

「おともだち申請」とページへの「いいね!」について。

 

 

お目にかかったことがない方、

または、顔を見知った程度の方の申請は

ちゃんとしたメッセージがなければお受けしていない。

認識できないまま「おともだち」ヅラする趣味もないし

おともだちの数を増やすことにも興味がない。

なぜ私に興味を持ち、おともだち申請してくれているのか、

そしてあなたはどんなひとなのか?

これがなきゃおともだちになれないでしょー。

メッセージがどうみても使いまわしのコピペであればお断りもする。

やっぱり楽しく使いたいもの。

 

 

☆・:+:。+・。

 

 

「○○ページへのいいね!のリクエストが届いています」

という少なくないアナウンスメールがFBから届く。

これにも私はルールを持っている。

「内容をよく知っている、または、本当にいいと思う」

これ以外の「いいね!」は押さない。

もしくは、家族レベルで信頼している相手からのリクエストであり

ページの記載に納得できれば「いいね!」をクリックする。

 

 

ひとにはみな個々のブランドがあり、

それに呼応した発信力があるよね。

 

 

私個人としても、

また、仕事のツールとして使っていることを考えても

嘘はつけない。

だから義理や人情という湿った感情では基本クリックしない。

そのかわり、ほんとにいいと思ったものにはクリックしまくる(笑)

なぜ、いいね!が一度しか押せないのかとさえ思うw

 

 

あなたのおともだちリストに載っているひとたちが

たいせつな「おともだち」であるのなら

自分の発信力と発言には

ちゃんと自覚を持とう。

あなたのおともだちには、あなたの行動が見えるんだもの。

一瞬で流れていってしまうものだとしても

あなたの発信はあなたの一部だよ。

 

 

☆・:+:。+・。

 

 

私が「いい」と思ったものが万人に「いい」わけではない。

でも、少なくても「人に紹介したいくらい私にとってはいいもの」なわけだよね。

このページへの「いいね!」ってさ、

自分が思っているよりずっと他人に影響を与えていると思うんだ。

 

 

私は「ページ」については

ひとを笑顔に繋げるなにか、

ぜひシェアしたいなにかについて

「いいね!」を押すことにしている。

たかだか自分ひとりの「お墨付き」だとしても

どこかの誰かが「へ~」って思っているよ。

LOVE & HUG:-)**

■次回配信は7/28(月)☆11時です。

来週は横浜にいる&海の日でお休み!


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.