自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

それは突然起こった

阪本とぶんぶんもBLOGに載せているけれど、本日のJOYWOWミーティングは、あいかわらずサクサク進んだし、言うことはない。

でも。今夜はそんなカンタンな内容じゃなかったのだよ。
そう。事件は・・・ミーティング後のお誕生日宴会@客満堂で起こった。

顛末を語る前に、JOYWOW宴会について少し解説を入れておく。

基本、バカ話+大笑いがてんこもりなのだが、トークライブのバラエティー・ヴァージョンという側面もあり、真剣ないい話が熱く語られることも多々ある。

そんな席で、仕事はさておきプライベートは隙だらけぶんぶんまるが、
いい感じの酔い加減でどえらい発言しちゃうもんだから、格好の標的になってしまうんだね(笑)。もちろん、いじめじゃなくて、みんなの愛だよ、愛!

そんなこんなで今宵も、さんざんみんなにいじられたぶんぶんはbirthday boyでもある。おねーさんがキリのいいところで、私とぶんぶんのためのバースデーケーキを運んできてくれた。

birthday boy & girl of the month

birthday buddies

私とぶんぶん、ふたりで仲良く5本のろうそくを吹き消し人数分に取り分けた。

懐かしい味のケーキをみんなで食べていたら、真横で「ぼりっ、ぼりぼりっ、ぼりりっ」という、およそケーキらしくない音がする。ぶんぶんがマジパンのお誕生日メッセージを食べているのかなと、横を見てみると、・・・なんと、口元から黄色い棒が出ているんだ!

オドロキで声にならない私の「あ、あっ、あっ!!」という音で、全員が異変に気づいた。

切り分ける前に、すべて抜いて除けたはずのろうそくがぶんぶんの口中にあるのは、なぜっ???ぶんぶんがわざわざろうそくを取って、食べたとしか思えない。本人にその記憶はないというが。

問題のろうそく

問題のろうそく

確かに今夜のぶんぶんは「主役級」でいじられ、大汗をかいていた。

あまりに焦って、ろうそくがクッキーに見えたのかもしれない。
いや、ろうそくでも食べなければ動揺が収まらなかったのか?

さて、真相はいかに?


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.