自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

#112 *SPICE OF LIFE*「こころに願いを」

※ここには掲載していないオマケ話をメルマガに載せています。
読みたい方はメルマガ購読してね。

ここから⇒https://www.yukari-way.jp/k-mail
————————————

 

おはよう、由歌利です。

ナイスな天気で始まったGW、楽しんでいる?

葉山は曇りの平日といえど賑わってるよ^^

家事は昨日完了、今日中に仕事のめどをつけ、今夜からOFF!

これまた人があふれているらしい那覇へ最終便で向かう。

 

 

そうそう今年6/2、JOYWOWは八周年を迎えます。

そんなわけで6月1日(土)、思いっきり遊ぶ企画を立てたよ。

予定を空けて横浜までおいで(^o^)丿

ぜったい楽しいよ♪さらに、美味しい!!

JOYWOW8周年記念パーティー
末広がりに『たかをくくろうか』

詳細⇒http://bit.ly/187PdIe

 

 

☆・:+:。+・。

 

 

『葉山 ⇔ 那覇』

観光地から観光地だものね。

こういう日々が日常になるとは夢にも思わなかったなぁ(^^;

でもね、葉山で暮らすことは20代後半頃からこころのどこかで決めていたんだと思う。

そしてね、10代終わりの頃にも実はもうひとつ決めていたの。

漠然とだけれど、いつか沖縄で暮らすって。

 

 

実現させるために必死に動いたこともない。

どちらも気づいたら、そうなっていた。

振り返ってみると「どうしてもここに住む!」と思って

念じ続けたのはマンハッタンだけなんだよね。

葉山も沖縄も「いいなぁ」と思うことはあっても

「住みたい」と再自覚した記憶がない。

両方とも強くというより、無自覚のまま決定させていた気がする。

そうするとね、いまがそのとき、っていうようなシーンで

カードが目の前に出てくる。

そのカードを引き続けた結果がいま、ここ。

そんなことが人生の中にいくつかあることに気づいた。

 

 

現在住んでいる、葉山の自宅マンション。

7-8年前にここの前を偶然通って

「不思議な建物…どんな人が住んでいるんだろう?

こんな賃貸物件があるんだなぁ。ここに住みたいな♪」そう思った。

あとはすっかり忘れていた。

一年半前、物件検索を始めた日にここの空情報になぜかたどり着き、

(通常の賃貸物件サイトには情報を流していない会社なのに)

即連絡、翌朝内見、その場で決めた。

ここは6世帯だけの低層賃貸物件でほとんど入居者の入れ替わりがない。

物件検索したその日は、ここがネットに情報公開された初日。

一番最初に問い合わせをしたのが私だった。

 

 

☆・:+:。+・。

 

 

他にも多々あるはずなのだけれど

日常の一コマすぎてあまり覚えていないんだ。

結局ね、いま振り返って考えてみると

こころに「どうしたいか」をセットすることなんだろうと思う。

それも「~したい」ではなく、「~する」と決め打ちするの。

で、後は放っておく。忘れる。

そういえば!

マンハッタンのときも「住みたい」「住めたらいいな」ではなくて

「住む!」って決めてたなー。

できない理由は五万とあったのに。

これ、おまじないでもなんでもなくて、普通の話だからね(笑)

叶う、祈る、マジック、チチンプイプイでもない。

誰にでもできることだよ。

 

 

☆・:+:。+・。

 

 

別に何か特別な人だからできるわけでもなく

お金がかかるわけでもない。

たんなる法則みたいなものなんだ。

当たるも八卦当たらぬも八卦なかるい気持ちで

今日のお話、やってみて(^_^)

GWにふさわしいココロ踊るトピックでしょ♪

LOVE & HUG:-)**


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.