自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

#91 *SPICE OF LIFE*「大丈夫!」

おはよう、由歌利です。

横浜・山下公園の銀杏がだいぶ金色に近づいてきたよ。

一雨ごとにさらに鮮やかになっていく。

もうすぐ、私の大好きな光景に出合える。いい季節だねー!

さて、今週はすべてにYES!と言ってみようか(^^♪

 

 

**12月9日(日)イベントは、Facebook、JOYWOWサイト、私のBLOGで内容を告知しています!!

たくさんの方々から参加のお返事を頂いています。あなたは何を着てくる?

パーティーは、行くと決めた瞬間からスタートするの。準備のワクワクからだもんね^^

 

 

☆・:+:。+・。

 

 

今日は、あなたにエールを送ろうと思う。

 

 

今、こころにいろいろなもやもやがあるでしょ。

うまくいくのかな、どうしようかな、一歩前に進もうかどうか、とか。

今、まさに行っている事業や企画の進み具合、自分の姿勢。

時間がない、余裕がない、つまらない。

あの人との関係がうまくいかない、お金が回らない。

もう、自分がいやになる。このまま病気が治らないのかな、とかさ。

未来や自分に対するあれもこれもな漠然とした不安。

 

 

あのね、大丈夫だから。

自分をもっと信じて。

答えは必ず見つかるよ。

あなたには大きな未来を実現する力があるんだもの。

ほんとだよ。

自分がナニモノでもないような、そんな不安に襲われるのはね、あなただからじゃないんだよ。

世の中に大きな功績を残したひとたち、有名人、お金持ち、才能ある人々。

みんなね、あなたと同じように生きてきたんだよ。

彼らもみな、あなたと同じように不安にさいなまされたり落ち込んで絶望したり、

コンプレックスを乗り越えられなかった過去がある。

ひとに言いたくもない、思い出したくもない過去もある。

みんな、みんな、ほんとにあなたと同じだよ。

なにひとつ特別じゃない。

 

 

私だって緊張するし、いつもいつも躓(つまず)くポイントがある。(ウソ!って思う?それ間違いだからw)

だめだなぁとしゅんともする。暗くもなる。

ただ、いつまででも引き摺らないだけなんだ。

だってさ、ずっと同じことでクヨクヨしててもなにもいいこと起こらないし、突然、過去が変わるなんてないもん。

それよりも、前を向こう。新しい一歩を踏み出そうよ。

だってね、そのままじ~っとしていても、なにも変わらないでしょ?

 

 

いつもいうことだけれど、ひとはね、不幸そうな人のそばには寄ってこない。

辛くても、大変でも、笑顔でがんばる人に手を貸したくなるものなんだよ。

 

 

自分のダメさ加減に嫌気がさすなんて、誰にでもあるさ。

でも、ダメダメなところに蓋をしないで。隠さなくていいから。

隠すとますます辛くなる。視線が下を向いて、薄幸そうな人になっちゃうよ。

「あれもこれもできません、ダメなやつです。でも一所懸命がんばります!!」

そう笑顔で言ってくれたら、しょうがないよなって思いながらも

いつだって、ついつい、応援しちゃうよ。

ひとはひとに助けられて、前に進んでいくんだもの。

ひとりじゃないし、ひとりじゃ大変すぎるもの。

 

 

大きな失敗したっていいじゃない。

それは間違いなくあなたの力になるよ。

間違いを犯さない人には学びもチャンスもない。

失敗という過去にご褒美をあげよう。

よく失敗したねと褒めてあげよう。それはあなたの大きな大きな成果なんだよ。

だってね、動いたという証拠だもの(^^♪

 

 

前に進もう。

失敗や恐れというパートナーは、向う見ずな自分を救ってくれる抑止力にもなる。

悪い面ばかりじゃないんだよ。

できなかったら、できない自分をゆるしてあげる。

それでいいんだよ。

 

 

ひとつだけ覚えていてほしいのは

人生は一度きりだということ。

いくつになったって遅いということはない(ほんとだよ)。

人生のシフトチェンジは、そうしようと思った瞬間に始まる。

失敗を恐れず、諦めないで、歩を出し続けてごらん。

必ず手に入るものがある。

 

 

好奇心をもとう。

自分にも他人にも興味を持とう。

あらゆることに想像力を働かせよう。

小さなことでいい。

愛をもって、すべてに接しよう。

自分を信じられなくても、とりあえず前に出てみようよ。

そうするとね、ちっちゃなひとつずつがあなたの次の一歩を出す力になるから。

 

 

あなたにはできる。

思った通りのことができるんだ。

信じてみよう。

やってみよう。

だめなら、また新しい一歩を出せばいい。

みんなみんな、そうやって生きているんだ。

新しい自分や頑固な自分と出会いなおしているんだよ。

大丈夫、せっかくだから、思いっきり滑って転んで大笑いしよう(^_^)

 

 

私はいつだってキミの味方だよ!

 

 

☆・:+:。+・。

 

 

■次回配信は11/19です。

大丈夫、笑ってごらん♪

LOVE & HUG:-)**

 


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing