自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

facebook と おともだちと

昨日、今日はデスクワークにかかりきり。

合間の休憩にPinを打ったりして入るけれど、基本没頭姿勢。

ただ、facebookで仕事のやり取りをしている先もあり、

facebookのwallはいつも立ち上げてあることが多いんだよね。

最近ね、いまさらな話かもしれないけれど、facebookの「おともだち」に

ついてよく考えることがある。

 

私にとってのfacebookは、下記ふたつの柱、

鈴木由歌利ブランド

JOYWOWブランド

それぞれの発信場所であり、仕事のツールでもある。

その他に、情報発信受信、そして、繋がる場として捉えて使っている。

 

今月に入ってすぐに、おともだちが1,000人を越えそうになった。

自分から知らない人におともだち申請をした相手は、

たぶん数えるほどしかいない。

先月までは、お仕事ベースだからいいかな…と判断していたこともあり

全く知らない方からの申請でも、変な人じゃなければお受けしていた。

でもさ…まったくその後も繋がりがなくて、おともだちだけが2千、3千と

増えていくその人をたまに見かけると「なんだかなぁ」という気になるのも

ほんとうのところ。

 

それで。

1,000人になる前に!と思い立った。

おともだちなったのに一切やり取りのない方、

メッセージも交わしていない方で、

おともだち数だけ妙に多い方はおともだちから削除することにした。

自分で承認しておきながら、本当に申し訳ない!

まじめにごめんなさい。でも・・・

数だけ増えてもなんだか納得がいかないんだ。

wallにたまにあがってくるおともだちの写真を見て一日数人の

削除をしているだけ、一気に確認しているわけじゃない。

なので目立つことはないと思うけれど、私にとっては

1,000という数字がひとつの区切りになったみたい。

 

 

先に述べたように仕事のツールとしてfacebookを使っている。

とはいえ、ほぼ自分の素で発信をし、コメントやレスも同様。

であるなら、既にリアルやSNSの場で繋がっている方、

そして、まだ会っていないけれど、

本音で私と繋がりを持ちたいと思ってくれる方と

これからは繋がっていこうと決めた。

遅まきだけど^^;

 

というわけで。

もし、私がなにをしているかだけwatchしたい方は

フィード購読なさってください。

そうでなく、繋がりたいと思ってくださっているなら、

コピペではない言葉でメッセージを送ってください。

きちんと返信いたしますので^^

 

facebookは、様々な使い方ができるよね。

嘘もつけない。裏もない。

そういう天然な私なので、

やっぱり、こういう使い方がいちばん気持ちいいんだ。

 

おともだちのみなさん、

そして、まだおともだちじゃないけれど

興味深く私を見ていてくださる方々、

こんな私ではあります。

が!

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

LOVE and HUG:-)**

 

 

 

 

 


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing