自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

やっぱ愛なんだって!

今月は人の前で話をする機会がことさら多い。

講演、研修など、人前で話すことによって

さらに自分の考えがクリアになっていく。

 

年末年始に言い切ったように、今年の私は、どんなときにも

いやっていうほど?「愛」について語りまくっている。

結局ね、思うわけですよ。

マーケティングでもブランドでも、経営全般、コンサルだろうがなんだろうが、

ベースはひとことで語れるね。

 

「そこに愛があるかどうか」

 

これだけ!

愛のない仕事は見ているだけでも心が寒くなる。

愛のない飲食店に入ると、どんなに人が入っていても

確実に客とスタッフが感じている「あきらめの臭い」が感じ取れる。

心の中の声が聞こえてくるんだよね。

(あ~あ、変な店に入っちゃった、とか。ま、仕方ないか。二度と来ないし…)
(早くしてよ。こっちだって忙しいんだから。まだ休憩にならない。とっとと帰ればいいのに…)

等々…ネガティブな 思いが浮遊していて、そういう店のドアをあけたとたん

勘の鋭い人は「失礼しましたっ!!」とドアを閉めちゃうものね。

 

私が今一番伝えたいこと、

愛の大切さ。

ビジネスをしている人で「愛」を語らない、語れないと思っている人は

もういちどよーく考えて。

 

人の命って最初から最後まで愛に彩られているんだよね。

どんな状況であっても、愛によってこの世に誕生し、愛に包まれてこの世を去る。

生きている間の悩みや苦悩はなぜ起こるのか。

家族、友達、恋愛、結婚…孤独、わずらわしさ…人間関係のあらゆること、仕事、健康、お金。

幸福、楽しみ、平和、憎しみ、恨み、つらみ、悲哀、戦争、喜怒哀楽のすべて、

語りつくせないから乱暴に言うけど、どう考えたって原因の大元は「愛」だよ。

 

人は愛に反応する。

そこに愛があれば、意識無意識は別にして、なにかを感じて自分の行動を決める。

目には見えないけれど、誰もがその存在を知っている。

ビジネスをしている人には絶対に考えてほしいことなんだ。

自分のしていることに、自分目線だけではない「愛」が存在しているかどうか。

もし、ビジネスがうまくいっていないなら、どこかに愛の欠落や不在があるからだよ。

愛があってはじめて、ブランド、マーケティング、リーダーシップ、戦略等々

そういうものが活きてくるんだ。

 

この世はね、愛だよ、愛。

誰が何をどう言おうが、思おうが、これは変わらない。

愛から始まり、愛で継続し、終わるのも愛なんだ。

 

Love is All.

すべての問いに対する解。ほんとだよ♪♥


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing