自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

Have a good holiday!

静かなクリスマス。

日本人らしく、なにもせずぼ~っと過ごす時間を楽しむ。

今日のランチはほっこりと温まった部屋でビールとチーズ。

今からお風呂に入って、読書。

いろいろなことを思い出す。

一年間あったこと、やりたかったこと、やらなかったこと、やれなかったこと。

クリスマスは、年末前のイベント日だけれど、私にとっては静かに思い返す日。

たまたまFBのカバー写真作るなんていうことをしたおかげで

昔の自分の姿をアルバムに見て、人生の不思議に思いを馳せる。

あのとき、このときの自分の感情、周囲にいた人たちのこととか。

時を重ねて、住む場所、働く場所に伴って笑顔の質が変わり、

一緒に写っている人たちも変わる。

あと一ヶ月ちょっとで50才。

私の人生、なかなかおもしろい。

痛みも苦しさもたくさんあったけれど、それを越えるほどの感動や

喜びもあった。結局人生、幸/不幸、良し悪しさえもイーヴンで。

悪くないよ。けっこういけているんじゃないかと思う。

 

どの視点で自分を振り返るのか。

一つの地点からだけじゃない。視座も視野もたくさんあるからね。

選択は自分次第。

 

でもね、やっぱり思うんだ。

世の中に不幸な人なんかいないって。

みんなみんな、自分の選択で人生歩いているんだもん。

できるなら、みんなしあわせに。あたたかく、笑顔でいてね。

 

今宵一夜、すべての人に静かなほほえみと暖かな夜が訪れますように。

VERY MERRY CHRISTMAS to ALL of YOU…

 

 

PS

今夜はねーさんとクレイジーケンバンドのディナーライヴ@横浜!!

楽しまなくちゃ(^^♪

 

 


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing