自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

2011年8月3日大阪にて:夜編

「女性」を冠につけたfacebookセミナーの(とりあえず)最終回を大阪で迎えた。

名古屋⇒東京⇒名古屋⇒大阪。

ひょんなことから参加することになり、Nobu横地さん山川裕未さん、そして、

弊社の川北睦子と私という、ある意味、メンバー全員天然な4人での開催。

(ほんとに、本気で、4人とも天然だと思う!)

最終回という気負いもないまま(私だけ?)、大阪会場での新しい出会いに

全員花丸笑顔でツアーを締めくくった。

 

各地の開催会場で、参加されたみなさんと繋がること。

不安そうだった顔が笑顔に変わる瞬間の目の輝き。

いつの回も私たちのほうがみなさんから元気と幸せをいただいていたのだと思う。

 

さて、大阪セミナー前に堺筋本町のスターバックスで、事前打ち合わせをし、

会場に移ろうかと席を立った時に「由歌利さん…」と声をかけられた。

この方は、この後のセミナーに参加してくださる予定のふくずみまさこさんだった。

ふくずみさんはやわらかく可愛い笑顔で話しかけてくださって、こちらも

優しい気持ちになるような、そんな出会いの瞬間だったわけですよ。

 

でもね、あとで彼女のBLOGを見て驚く。

こんな気持ちで声をかけてくれていたんだと、本当に本当に驚いて

そして、嬉しかった。「会いたい人」と思ってくれていたその気持ちと勇気に

抱きしめたくなっちゃた。残念ながら機会損失、もう目の前にいないけれど。

「ふくずみさん、心から、ありがとうございます」

セミナーのまとめもアップしてくださって感謝です!

 

次に懇親会での出来事。

席がお座敷だったので移動がしづらく、一つ所で話に興じていたら

一人の青年が名刺交換に足を運んでくれた。

西原です」

う・わーっ、びっくり!そうそう、来ることは事前に知っていたのだけれど、

セミナー当日はテンションが上がっているので、うっかり忘れていた(>_<)

 

彼はtwitterを始めた頃から、たまに声を交わすtwi友=wanyaponなんです。

男性と言う性別は認識していたけれど、なにせアイコンが鹿なので年齢も風貌も

本名も不明。一年半ほどの時を経ての初対面だった。

ものすごく素直そうな好青年。彼は懇親会で撮った私とのツーショットをプロフィール

写真にしてくれているんだけど、親子じゃないからねっw

 

こんな、開けてびっくりな出会いも含めて、参加してくださった方々との

直接交流が一番楽しい。大げさに聞こえるかもしれないけれど・・・

人生って楽しい!生きていてよかった~(^^♪と素直に実感できる瞬間なんだ。

心から、「また会いたい」、そう思える出会いって、

毎日毎日あるわけじゃないものね。

私も、出会った皆さんにそう思われる私であり続けたい。

 

ド平日だというのに、23時までの懇親会に参加してくださったみなさん、

改めまして、ありがとうございます!

 

そしてこの後は、深夜の部に続く…

 

“Special  thanks to Nobu-san, Yumi-san, and, Chika :-)”

 


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing