自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

私なりの朝

GWも明日で終わりだね。今年はとてもゆっくり過ごしたんだ。

二夜だけ友人と食事に出たけれど、あとはずーっと地元。

精算伝票に手を付けなければならないとわかっていながら、なんというか、

洗濯機の掃除を始めてしまったり、餃子を作ってしまったり…逃避なお休み^^;

 

でも、よかったことがひとつ。

最近、とても早起き体質になっていて、自然に5時半すぎには目覚めてしまうの。

二度寝もできないし、ある朝、思い立ってそのまま散歩に出た。

まだ近所のスタバが開く時間でもなく、そのまま海に向かったんだ。

 

久しぶりに、車窓からではない、視界いっぱいに広がる海と空を見た。

「この海と空に、私は何度救われてきたんだろう?」

なんだかね、そんなことを瞬間考えた。

ただ、風を感じ、波音に包まれ、大切なものを一つ一つ数えながら

美味しい朝を無意識に体中で感じていた。

 

梅雨前の穏やかなこの時期、私なりの朝の過ごし方を見つけられたのかな。

お休みの日にしかできない過ごし方だけれど

なんだか、とってもよかった。こういう日常の幸せ感。

誰にでもなくつぶやく 「ありがとう」な気持ち。


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing