自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

記憶に濃く残る週末

11日に発生した、東北関東大震災で被災された方々のご無事を、

そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

 

*         *       * *         *

 

金曜日、来社していたお取引先の女性社員二名が帰宅できなくなり

私とスタッフ・リスコの女4人で元町で朝を迎えた。

 

街はいつも以上に静かで、なにごとかが起こったとは思えない静けさ。

朝焼ける山手でリスコとふたり、長い一日を振り返りながら、13日に

予定していたワークショップの延期決定のための作業に没頭。

 

前日の夕方から流しっぱなしにしているNHKのUSTREAMから

アナウンサーの声と現地の凄惨な状況が繰り返し流されてくる。

 

変わらない日常のなかの非日常を過ごしながらも、昨日と違ってしまった

現実を振り返る。

 

この状況に自分に何ができるのか、被災された方々の心に寄り添い

見つめていかなければ。

 

一秒でも一分でも早く、被災地の状況が落ち着いたものになりますように。

心から、そう願う。

 

「みなさん、どうぞ、気を付けて」


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing