自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

若葉マーク@facebook

3月、冷たい雨から始まり、今、ようやくお日様が顔を出した。

少し冷たい風が、まだ「冬」だと思っていいよと囁いているような気がする。

一昨日のみぞれまじりの雨、冷たかったけれど嬉しかった。

暖かい日差しが恋しい反面、もう少しだけ冬のままでいてほしい…なんて思う。

 

さて。

先週末にメキシコに住む友人のご主人が脳腫瘍だと知らされたのだけれど

昨日、新たな検査の結果が出て、腫瘍摘出後の経過が良好、再発もしていないと

ドクターのお墨付きが出たという。

31歳年上のご主人は、現在69歳。なんというか、愛の力だね。

心から信じあえる相手がいてこそ、体力、気力、ともに、大波を越えていける力が宿る。

メキシコに行こう!と決意しちゃったのだけれど、今年、二人で日本に来るという。

ということで、しばらくお預け。まずは日本で彼らに会おう。

今年は楽しいことがたくさんあるな、きっと!

 

…というようなやり取りもfacebookでしているのだけれど、これはなかなか便利。

お互いに連絡が取れなくて、気になっていたNYの友人を探せたし

メールより気楽にお互いの近況を知ることができる。2年前、まだfacebookが日本語で

サービスを開始していないときに少しやってみたのだけれど、あの当時とは雲泥の差の

感がある。おかげで英語思考の脳みそも動き始めてくれたみたいw

なによりも、世界の動き、革命がインターネット、facebookやtwitterで発火するこの現代。

時代は変わったね。だからこそ、自分で体験して「知る」ことが大切なのかも。

 

ただ、twitterとfacebookをどうリンクさせ、どんな相乗効果を上げるのか

まだよく理解していない。サービスとしてはリンクさせているけれど、したほうがいいのか

悪いのかもわからないな~。しばらく使ってみようと思考錯誤中。

若葉マークちゃんな感じが新鮮です!

 

始めてみようという方、もうすでに始めている方、お友達リクエスト歓迎です♪

■□ http://www.facebook.com/suzuki.yukari □■

 

ところで。

金曜日は横浜で由歌利☆BAR。

これがね、なんだかゆるゆる楽しかった。

男性一名を囲む女性たち!?な構図だったのだけれど、

笑顔の多いゆっくりお話のできる夜だったよ。

 

いろいろな人とお勉強ではなく、気軽に話がしたい。

そんな気持ちでやっているので、おおっぴらに告知はしたくなくて

これからも、わがままにこっそり告知します(笑)

 

で!3月17日(木)には名古屋で第二回目の由歌利☆BAR開催。

今回は少しこじんまりとした人数に設定しました。5名のみ。

ゆるゆるお話ししたいわけです、全員と!

 

もしよかったら、会いにきてね。楽しい夜になるから。

詳細は、以下。

■日時:2011年3月17日(木)19時~22時

■場所:名古屋駅から至近のお店

■参加費:飲食費のみ(4,000円程度)

お申し込みは⇒ここからどうぞ。


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing