自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

大寒、満月、華やかな夜

2011年1月20日。

0, 1, 2でまとめられた年月日、一年で最も寒い満月の夜、

名駅近くのcafeで由歌利BAR☆名古屋を開催。

19時スタート、21時半ごろまで…というつもりが、気づいたら23時。

4時間も何を話していたんだ?

 

たぶん、あの席にいた誰一人、そんな時間になっているとは気づいてなかったと思う。

おかげで終電に乗り遅れて、ご家族に迎えに来てもらった方が一人出ました(笑)

 

参加者はほぼ女性、うち、男性が一人。

このツワモノは、大阪から参加の28才、@irodori1006さん。

会いたい!と大きく表明してくれた素敵な若者。

女性たちの中に混じって、まったくひけをとっていなかった。

 

参加してくれた女性の方々は、みんなキラキラしていたよ。

由歌利、というタイトルがついているけれど、

ようするに私を冠につけた宴会というだけ(笑)

でもね、不思議に楽しくて、時間の経過を忘れて話し続けた。

外の人が見たら、あのテーブルは発光してみえたんじゃないだろうか^^

 

由歌利BAR☆名古屋

大寒・満月・華

 

なんていうのかな、あの夜、あの場所に参加しようと手を挙げたことで

すでに、何かが各々の中で変化していたのだと思う。

そして10名が同じ席、時のなかであの空間をつくった。

 

申し合わせたわけではないのに、個々が口々に言っていたこと。

「なにかが始まる気がする」

そう、私も感じたの。同じことを。なにかわからないけれど

確実に何かの扉が開き、始まったんだ。

これから何が起こるのかな。わくわくする!

 

あまりに由歌利BARが楽しかったので、継続決定(^^♪

ついフライングで言っちゃうと、

2月25日は横浜、3月17日は名古屋でやります。

両方ともBAR☆TIME、予定を空けておいてね~!

 


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing