自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

モノへの愛情

無くて七癖あって四十八癖というけれど、最近気づいた癖がある。

 

気に入って買った服をしまいこみ、着る時機を逸する…というもの。

年中とはいかないまでも、結構あるんだ、コレ。

大事だからといって、結果、箪笥の肥やしにしちゃう。

かなり小市民的な癖で、ちょっと自分でも呆れる。

 

最近の例でいえば、体型が変わってしまったことで、一度も着ずに

終わってしまったものさえあったり。

ただ、この癖のおかげでよかったこともある。

メンテナンスを怠らないことを差し引いても、ものの寿命がむちゃくちゃ長い(苦笑)

10年以内のものはほぼ新品、20年前のベルト、12年前の鞄なんてのもピカピカ!

 

先日も鞄とブーツをもらってもらった友人に感動された。

「ん??使ってないの!?!新品???」と。

きちんと使っています、大丈夫ですって^^;

 

でも。

ついに、この癖から脱却することにした!

 

自分のものにしたからには、さっさと着用することを自分に課した。

 

人間、いつ最後の日が来るかわからない。その時に

「あ、あの靴まだ履いてないよぉ~~~(涙)!!」

なんて後悔したりするのはイヤだもの(笑)

 

モノへの愛情は使うことから。これも、今更気づいちゃった。

 

旬のものは旬の時期に、だね。

 

生きているうちが花、「今」を最高に楽しまなくて、笑顔の明日はない。

明日の、そして、一年後の自分を作るのは、

他の誰でもない「今日の私」なんだもの。

 


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing