自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

正解はないけれど

そういえば、本の内容について書いていなかった。

「働く女が幸せになるための60の約束」

はい、まさにタイトル通りなんです。

…で、終わらせるというのも芸がないね(笑)

 

折れない+さびない+ぎすぎすしない

「美しい40歳」を迎えるために、

20代、30代のいま、できること。

 

という、とても美しいコピーをつけてもらっているし

これ以上どんな説明がいる?と思ってしまうのは

著者の怠慢ですね(汗)

 

女性が輝くための年齢の重ね方を示した本なのだけれど、

ようするに人としての「あり方」であり「生き方」を書いている。

だからこそ、正解がない。正解がない文章を書くことは

ある意味ものすごく迷う。

「私はこう思う」「こうやって生きてきた」という、

私的経験でしか語ることが出来ないものだから。

 

ただ、コンサルティングという職業柄、たくさんの人、

そして、多くのケースに遭遇してきた。

幸いなことに目指すべき背中を見せてくれた人もいた。

そんなあれこれをひとつにまとめて、くるくるぽん!して

章ごとにまとめたものだから、まさに私100%含有の本。

(オトコマエ度合いには自信があるので、男性が読んでも

違和感は感じないはず:笑)

 

今の若い人たちは、うまく未来を描けない時代を生きている。

その一因を作っているのは、私たち世代の無関心もあるはず。

だからね、なんとかして背中を押ししたいし、押す手立てが

あるならなんでもしたいと思っていた。

 

そこにやってきたのがこの本の執筆依頼だった。

私の言葉や経験がどこまで伝わるのか、

それは読んだ人に判断をゆだねるしかないけれど

少しでも明るい未来を描くためのガイドライン作りに

役立つことが出来たのなら、とても嬉しいと思う。

 

読んでみて、その人が少しでも楽になれたとしたら、

周囲にいるこの本が必要な誰かに手渡してほしいの。

きっと、役立てる本が喜ぶはず。

…こんな気持ちでまとめた一冊、

本屋で見かけたら、手にとって話しかけてやって^^

写メも熱烈歓迎です!

(本屋に置いてなかったらショックなので、怖くていけない(汗)


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing