自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

再開!

すいませーん!!丸々一ヵ月、BLOGを放置しました!

11月20日頃、「やばい。こりゃ、なにか更新すべき?」と自問自答したのだけれど、ここまできたら、11月はナシでいっちゃえと潔く心を決めた次第です。
・・・と、解説するほどのものじゃないけどね。

おかげで、ちょっと気持ちがさばさばしました(笑)

 

さて、なにから書こうかな。

そうそう、11月29日の「finding me! finding chance!」、オドロキの連続でした。
参加された9名の受講者(男性5名、女性4名)が次々に変身していくその過程、外見そのものより、before/afterの表情や表現方法の違いがあまりにも大きく、もう感動しっぱなし。

企画立案実行者である森本美紀さんと私の二人、必ず変化するし、楽しいはず!という満タンの思いは確実に持っていたけれど、そもそも「いったい、どんなことになるのかなぁ?うーん、ま、とにかく楽しくやってみよう♪♪」という軽いノリで当日を迎えたわけです。

結果、つくづく感じたことは、「人は変わる」のね、ほんと。
変わりたいという思い、何かをつかみたいという素直な気持ちがあれば、乾いた砂が水を吸い込むように、短時間でも多くのことに気づき、自分の持っていた「思い込み」という天井をスコーンと破ってくれる。

どう言語化すべきかわからないけれど、あの空間にいた全員がそのエネルギーを感じ取っていたのだと思う。

始まる前の不安と期待の入り混じった緊張気味の顔が、時間を追うごとにmaxの笑顔に変わり、場の空気がどんどん上昇していく様は、参加してみないとわからないのかもしれないけれど・・・なんていうのかな、参加者の間に流れていた「喜び感」の交流は、手に取るように強烈に感じることができたんだね。

勇気を持って参加した方が、終了後に持ち帰ったものは人それぞれのはず。

そして、美紀さんと私、あの場にいたスタッフが手にしたものは、たぶん、勇気と感動、大いなる喜びだったんだろうな。もしかしたら、私たちが一番楽しかったかもしれない(笑)。いや、そんなことはないかな。

あまりにもこのワークショップが楽しかったので、美紀×由歌利は、来年もがんがんワークショップやイベントを打ち上げるつもりです。ついでに専用サイトも作っちゃうかも、だよ。お知らせを待っていてね!

 

さてさて、2009年も残り一ヵ月。
このまま拍車をかけて走り抜ける気まんまん。
明日はJOYWOW・TVショッピングの録画だし!!
乞う、ご期待!

さ、仕事、仕事。


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing