自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

大切なものを忘れない

ここでプロ意識30について解説しようと思っていたのだけれど、忙殺される日々にすっかり断念・・・どころか、更新もしてない日々、訪れてくれた方々、ごめん。

代わりに、11月3日にここ横浜で「プロ意識30」のワークショップを開催することにしました。自分でもすべて完ぺきにできるわけではありません。ただ、日々、失敗&自省、実行、実現を繰り返しながら生きているので、みなさんに伝えたいこと、できることはたくさんあります。理不尽なことは教えないけれど(笑)、由歌利流を体感したい方は、ぜひお越しください。一緒にJOYWOWな時間を共有しましょう。

 

前回更新から10日も過ぎちゃったけど、もう11月なんだよね。
さっき元町商店街に出たら 、仮装した子供、猫、犬、ついでに、大人たちの群衆がわらわらわらわらわらわらわらわら・・・

仮装はおおよそ3分類。魔女(男)、お姫さま、かぼちゃ。
もし私に子供がいたら、ぜったい誰かと同じ格好はさせない。たとえ子どもが泣いて「○○ちゃんと同じお姫様になるぅ~~」といってもだめ。そうね、十二単とか、助六、花魁!洋物がいいなら、エッフェル塔だね。私にカッター持たせたら、なんでも作っちゃうよ。・・・こういう子ども泣かせをするから、子どもがいないのかも(笑)

 

余談はこれくらいにして、と。

JOYWOWには「11月の法則」、というのがある。
なぜか10月~11月に、「うわぁ~っ!」というような出来事が起こるのだけれど、一年後には笑い話になると決まっている。

たとえば、新しいシステムを入れると、そのシステムに身体が慣れるまで上手く使いこなせなかったり、いらっとしたりするけれど、いつの間にか慣れていくでしょ。そのシステムが会社に合致し機能すれば、一年後には、みんなそのシステムを使いこなし、「あたりまえ」になるんだね。

システムを運用するのは人間だから、慣れる期間、移行する最中にはいろいろなことが起こるけれど。すごいよね、どんなことにも慣れちゃうんだから。

目の前で起こるどんな事象、問題も、意味があって起こる。
故なくして起こることはない。
だとしたら、感情に振り回されず、自分の足でしっかり立つ。

何が大切なのか。
それだけしっかり持っていたら、越えられないことは何もない。

来年の今頃、私はどんな「うわ~!!!」に遭遇しているだろう。
ちょっと楽しみ(笑)


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.