自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

楽しい週末

久々の朝帰り。
新聞屋さんのバイク音が町に響き渡る。
夜明けはもうすぐ。

金曜日、まずは代官山のMに会いに行くことに。
「はるばる会いに来てくれて・・・」なんて言っちゃう恐縮オトコである(笑)

代官山は「はるばる」なんて距離じゃないよね。
会うためだけのアポイントに慣れていないという。

「そんなことないよ」「そういうふうに考えなくてもいいよ」「考えすぎ」「もっと気楽になんなよ」と、言うのは簡単。でも、わざわざそんなこと言わなくても、それはそれでいいんじゃないかと最近思うようになった。

人には人のペースがある。
恐縮したくてしているわけじゃない。
なのに恐縮しちゃうのがMなんだよね。
久しぶりにMに会って、そんなことを学ばせてもらったんだ。

で、その後は別のMと夜遊びである。
なにをしていたかって、ひたすらしゃべっていただけ。
車の私はずっと炭酸水飲んでいたし。

でも、「しゃべる/会話する」って、とても大切なことだと思うんだ。
眠くなるまで、飽きるまで、とことんしゃべる。
これで、こころや脳、思考の新陳代謝がされていくから。

最近、ふと思ったことがある。

若い頃、50才の自分なんてとても想像できなかった。
論外だったのかもしれないな。

でもね、今、47才の自分、「(謙遜気味に:笑)悪くないな」と思うの。
50才になったら、もっと楽しいに違いないぞ、とも思う。
けっこういいじゃん、思っていたよりずっとずっと!って。

ここを訪れてくれている若いみんな。
年を重ねることは、悪くない。楽しいよ。
だからね、嫌なことや、つまづくことがあっても
自分と人生に負けたらあかんよ。きっと笑えるから。

人生、ブラボーだよ!


No comments yet. You should be kind and add one!

Leave a Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing