自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

勝手にこたえる21の質問

@shikamaさんがBLOGに書いていたものを勝手にリレーし、答えてみました

考えこむこともあり、途中で間違えて半分以上のテキストを消去しちゃったり(汗)で、

えらく時間がかかっちゃった。

 

さて、よりふみこんで私が見えるかな?

(※shikamaさん、感謝!)

 

* * * * * *


◆お名前をお願いします。

 

鈴木 由歌利

 

◆これまでの経歴を教えてください。

 

◎職歴に限定すると…

1.都心にある大手デベロッパー
2.都心にあるファッショナブル#1といわれる百貨店の研究所
3.NY:商業施設インテリアデザイン会社
4.NY:PALMTREE Inc.
5.株式会社JOYWOW

 

◎補足:

2と3の間(NYで)⇒

・VISAのために英会話学校、ダンススクールなどに通う
・日本の衣料品メーカーのバイヤーとして米国で動く

3に重ねて4の手前まで⇒

・日本の雑誌のコーディネーターとして原稿執筆など
・日本と米国の法人契約・業務に関するコンサルティング

 

◆小さい時はどんな子供でしたか?

 

小学校1年生の時は病弱で、たまにしか登校しないくせにテストで100点をとるし、
大人しいし、男の子と手をつながないし、そのくせ目立つしで、いじめられっこだった。
現在のような陰湿ないじめではないし、今から考えればかわいいもんだったかも。
2年生で転校した初日、先生にクラス全員の席の前に行って握手しなさいと言われた
衝撃が大きすぎて、それ以来いじめられた経験も泣かされた経験もない。

友達はたくさんいたし、相当しっかりしていた。
反面、家ではものすごく大人しかったと思う。

 

◆兄弟姉妹構成を教えて下さい

 

上記最下部の理由 ⇒ ひとりっこ
わがままとははるか遠く、「自立したひとりっこ」として今日まで生きてきた。
(と、本人は思っている)

ただ、3歳の時に会って以来消息は知らないのだけれど、
腹違いの兄が一人いる。
(※龍二にいさん、会ってみたいなぁ^^)

 

◆学生の頃はどんな将来像を描いていましたか?

 

生徒時代から学生時代まで通して、
はやく、1日でも早く、オトナになりたかった!

 

ほんとは染色で食べていこうと目論んでいたのだけれど、白紙からモノをデザイ
ンする才能には長けていないとスパっと判断し、ファッション業界へ。

 

◆睡眠時間は一日平均何時間ですか?

 

約5-6時間かなぁ

 

◆一日のスケジュールを教えてください。

 

ものすごくアバウトです。

朝食の後以降は、スケジュール次第で大幅に変更されるので一概にいいきれず。

 

起床⇒体重計測⇒朝食⇒車でオフィスへ移動⇒仕事⇒帰宅⇒食事作り⇒夕食⇒休憩⇒仕事⇒入浴⇒読書⇒就寝

 

◆ストレス解消法は?

 

BGMを大音響にし愛車を運転。友人との食事。ショッピング。海。

 

◆カバンの中にいつもいれているものを教えてください

 

公私に関わらず必ず持っているものは以下4つ。

財布、鍵、docomo携帯、iPhone

 

◆最近ネットショップで買って、よかったものをひとつあげてください

 

コンタクト・レンズ

買いに行く楽しみがないモノのナンバー1商品。でも必要。

「買いに出かける手間暇」を完全になくしてくれた♪

 

◆好きな服のブランドはありますか?

 

Ann Demeulemeeste

ブランドではないけれど、Loveless、Barney’s、すきです。

 

◆お好きな映画は?

 

どんどん上書きされていくのでなんともいえませんが、

2010年にみたなかでは、Alice in wonderlandが一番でした。

 

◆歴史上の人物で尊敬する人はいますか?

 

その時々すごいなと思う方々はいますが、歴史上という限定がつくと出てきません。

 

◆人生で一番勉強したのはいつ?

 

NY時代。英会話の習得と、外国で一人で生きるための実践的学び、そして自分を知ることについて。本当に勉強した!

 

◆これだけはお金をかけようと決めていることはありますか

 

愛車のメンテナンス  仕事道具  宿泊場所

 

◆物事を考える時、心掛けていることはありますか?

 

利己 or  利他

ひとりよがりになっていないか

おてんとうさまに顔向けできるかどうか

 

それと「直感に従うこと」、かな。

 

◆気分をあげたいときにすることはありますか?

 

その時、自分にとって最も心地いい服を選んで着る。

 

◆一番幸せに感じる瞬間は?

 

美味しいものを美味しい人と美味しく食べている瞬間

 

◆得意料理はありますか?

 

肉・魚をさばくこと以外なら、基本、なんでもやるかな。

料理は日常生活の中にある趣味なので、あたりまえになってしまっていて

得意なものといわれても、ぱっとはでてきません。が…

The日本!のような粗食好きなこともあり、野菜料理は作る&食べる、ともに好きです。

 

◆今後やってみたいことはなんですか?

 

18歳から始めて36歳で止めたスキーの再開

地中海、スペインへの旅行

どこかにわがままなラウンジ(みたいなもの)を作ってみたい

オトナな女性を満足させる企画

もっともっと、直感的に会いたいと思う人に会いにいくこと

 

◆行きつけの場所はありますか?

 

あるけど、ナイショ。

 

◆最近感動して泣いたことはありますか?

 

たくさんあります。嬉しいことだね。

 

◆人生の究極の目標は?

 

人生最後の日を迎えた時に、「あー、楽しかった♪」と心から思えること。

 


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.