自分にむかってまっすぐに。「LOVE & HUG」

近況報告

怒涛のような二週間を終え、「今日までいったいどこでなにをしていたのか?」と思い返してみても、スケジュール帳を開かなきゃわからず。

なにはともあれ、休日を迎えた。

府中、高尾も初めて足を踏み入れたし、倉敷、広島、伊豆長岡、名古屋と出かけていたんだけれど、合間に打ち合わせや食事会がたくさんはいっていたので、説明すると混乱するので詳細は省く(笑)。

 

どれもこれもすばらしい人、町、モノとの出会いと、感動に値するデキゴトが山のようだった。

 

倉敷では、(⇒)バイストンさんにお邪魔し、倉敷帆布にまつわるたくさんのお話を伺い、実際に触れ、これから始まる『倉敷帆布・感動・プロジェクト』のプレ・スタートを切った。

笑顔の神々しい会長、ホントに優しい社長、家庭画報から抜け出てきたような奥さま!、スタッフの女性たちも、みんなむちゃくちゃ魅力的な人たち。(⇒)大原美術館の学芸員のサラさんもすてきだったなー。

 

一昨日は、(⇒)株式会社ピションの飯島あいちゃん、おうちゃん、「(⇒)株式会社クラレのガラパゴス諸島」とご自分を称する(笑)橋本さん、丸紅の東山さん、植田さんと、『倉敷帆布・感動・プロジェクト』のもうひとつのプレ・スタート・ミーティング。

とはいえ、そこはJOYWOW。打合せ自体はちゃっちゃと終え、いつもの客満堂で宴会になだれこみ、大笑いしながらおいしい会話と食事を楽しんだ。東山さんと橋本さん、いい味出しているんだなぁ。いっしょにプロジェクトを推進していけることがとってもハッピーな面々で、いまさらながら、ここに加われることに大感謝。

 

仕事をしながら幸せを感じられる状態であること。

これは、まさに理想的なんだけれど、ごく普通にそうしているうちの会社って、もしかしたら奇跡的なのかなぁ・・・なんて、ふと自画自賛(笑)。

去年の終わりに感じていた「2009年はすごくいい年になる!」という感覚。前半から引き続き、後半にはいり、ますます「わくわくモード」が右肩上がりなんだ。

導かれて、ここ、そこにいる自分をとても不思議に感じる瞬間がある。

 

あ、もう出かける時間が迫ってきた!

今夜は、弟分たちが出演する横浜BLITZへ招待されている。
とても楽しみ。きっと盛り上がるよぉ♪


No comments yet. You should be kind and add one!

The comments are closed.